土曜日, 12月 30, 2006

カーナビの選び方

最近では、カーナビの装備は当たり前になっていて、種類も価格も迷うくらいに豊富です。

とはいうものの、カーナビまだ、これからだという方もいるでしょう。カーナビを選ぶためのチェックポイントを整理してみましたので、ご参考にして下さい。

いまだに、カーナビは行きたいところまでの道順を知らせるに過ぎないと思い込んでいる人が多いようです。確かにそれが主な目的ですが、それではこれほどまで一般化しているのはなぜでしょうか?それ以上に、カーナビの隠れた優れ機能を知っても損ではないですよ。

ナビゲーション以外のカーナビの便利な用途をいくつか取りあげてみましょう。

小さいお子さん連れの遠出や実家までの帰省などは、運転以上に神経を使うものです。前方や周囲の安全確認をしながら、後部座席のお子度も様子も気になる・・。最新のカーナビでは、退屈してきた子供や同乗者のために、テレビやDVD再生機能などがそろっているのです。車は走行中は誰にも干渉されない空間です、できるだけエンジョイしたいものです。

もう、昔ながらのCDナビは、今は大容量のDVDに取って代わられ、さらにHDDへと進化しているのが実情でしょう。

HDDナビのタイプは、DVDタイプを上回るスピードアップが最大の特徴になりますが、書込み可能という特性があるので、音楽CDはもちろん、MPG3などの媒体からデータを変換できる商品も出てきています。最新情報は常にネットや販売店でチェックしましょう。

自動車保険 見積もり
車買取査定なら